大人ですがJ.Kです。

人生に無駄と無理はない。生きていれば何でも出来る。ブラッシュアップライフ! りょうちゃんは女子高生。

泣きたい日もある。

はぁ…(◞‸◟)


5月です。


入学式からひと月

無遅刻無欠が自慢です。


中学の復習からゆっくり進めてくれるので授業は思ったより楽しいです。


(数学)




多項式の計算


意味がわからない。

どうしたもんか?

何をどう質問したらいいかもわかりません。


プリントをガン見しても答えは出ません。頭が痛い。

もはや数字は絵にしか見えないのです。





「先生‥問題の意味がわからないので出来ません。」


「例えば2乗がリンゴだとしましょう。

1はミカンとします。

リンゴとミカンを足すことは出来ません。」


(/ _ ; )わかりたい…





頭が傾いたまま固まりそうです。


♪キンコンカンコン

授業終了〜


「プリントを提出して下さい。」


しつこいりょうちゃんは

先生の元へ


「先生、意味がわからない。

このままでは留年してしまいます。」


出来ない大人J.K

焦りは一人前。



「プリント持って帰って良いですか?持ち帰ってやってみます。

しつこいと思いますが嫌いにならないで下さい。」


先生の笑顔(^ ^)は

救われます。


帰宅して友達、家族に聞いてみました。


「忘れたよ。先生に聞きなさい。」


どうしたもんか…

あぁーっ!?我が家には萬屋が居るではないか!




(アレクサ!多項式計算!)



うぉ〜!!


多項式は中学2年生です。


は?え?何?

知らないです。


わからないではなく知らないのです。

(リトルりょうちゃんの声)


数学怖い‥

(◞‸◟)保健室行きたい。



入学からひと月

改めて勉強しておけば良かったと思ったのでした。