大人ですがJ.Kです。

人生に無駄と無理はない。生きていれば何でも出来る。ブラッシュアップライフ! りょうちゃんは女子高生。

青春‥友達じゃん!

新一年生の9割は中学を卒業後そのまま上がって来ています。


先生との個人面談で

「何か不安な事はありますか?」

と聞かれました。

「学力です。」


私は高校に進学しませんでした。

中学1年生の3学期から学校に行かなくなりました。

学校にと言うより授業に出る事を辞めました。



デタラメな中学生でしたが昭和の青春です。



しかーし‼︎

新一年生りょうちゃんは違います。

人生をやり直す。

(青春を取り戻せ!!)



さて、

スマホ必須の時代‥

もちろん皆んながスマホ持ってます。

(授業中、先生の指示以外は使用禁止です。) 



あちらこちらから聞こえる会話に

「インスタ交換しよ!」


なぬっ?インスタ?

LINEでなくて‥


知らない。わからない。は

(何でも聞く。話しかけよう!)


クラスメイトに聞いてみると‥


LINEは深い関係。インスタはプライベートがわかる。


へぇ〜

プライベートを知らない人にSNSで見られるの事を私は

嫌かなぁ‥

情報って見る側の都合ですり替えがあると思う。

このブログは匿名だから公開してしているのですが

身バレしたら即終了します。


インスタはやってなくもなかったのですが

念の為、アカウント削除しました。

なので(やってない。)と言ってます(^^;;


「じゃ、LINE交換しよ!」


「い、いいのー!?」

聞いて貰えた事が何か嬉しい。


インスタで通話も出来ることを知りました。


クラスのグループLINEにも招待されたよ(๑╹ω╹๑ )




1日が終わり下校でーす。


クラスメイトのバンギャ女子見つけたー!


「駅まで一緒に帰ろうよ。」

実は保健室登校の彼女の事を気になってた。


ちょっとびっくりされたみたいだけど彼女は少しずつお話してくれたのです。

「この学校2回目なんです。」


「ほうー。どした?」


「友達が出来なくて辞めました。今年も友達出来なさそう‥」


何とー?


「えっ!?友達じゃん!辞めちゃったら寂しいよ!」


「?」


「学校に来ないと、どんどん行きにくくなるんじゃないかな?

私も不安がいっぱいあるよ。一緒に卒業しようよ!」


「あ、私ね。大人だけど大人ヅラしないって決めてるから‥同級生だよ。友達だから!」  


翌日から教室で待ち合わせをして一緒に食堂に行く事にしたのです。



彼女が少しだけ笑顔を見せてくれた気がして嬉しくなった。

ありがとう❤️