大人ですがJ.Kです。

人生に無駄と無理はない。生きていれば何でも出来る。ブラッシュアップライフ! りょうちゃんは女子高生。

給食と体操着

入学式翌日からの日程

身体検査、委員会、授業の進め方、

カウンセラーさんとグループ面談、担任の先生と個人面談‥慌ただしい。



学校は17時40分ホームルーム。40分授業が4時間。

17時から食堂で給食(弁当)を食べる。

一食200円自己負担は2ヶ月分を前納しました。



2ヶ月以降、継続するかしないかは自由選択だそう。


主旨は

生徒が顔を合わせる事に慣れて欲しい。


同じ方向を向き黙食になってます。



夕飯には

時間が早いので余りお腹が空いてない私は

おかずだけ食べています。

食べ過ぎると大人は眠くなります。


女子達がね、

心配になるくらい食べないのです。

成長過程??細いのよ。同じ生物と思えないくらい細いんですっ(*_*)


あ、入学前

体操着のサイズ合わせで、こんくらいで良かろうと思ったサイズを注文したら

「皆さん大きめで着られますよ。」


んー?ダボダボ着るのってまだ流行ってるんか。

ここは言われたように大きいサイズを注文。




後日、この事を友人に話す。


「りょうちゃん、皆んなは成長するからだよ。りょうちゃんはもう成長しないから‥」


( ̄O ̄;)なーるほど!


いや、突然変異で身長とか伸びるかもしれない‥